ジャニヲタコロのおはなし。

ヲタを始めて約10年。山田涼介をじわじわを追っかけいる語彙力に欠ける多趣味系ヲタク。

#ジャニヲタ遠征必需品 【番外編】案外ホテル探しに「治安」を考える人は少ないんじゃないか。

どうも、ころさとです。

 

先日 #ジャニヲタ遠征必需品 の記事を投稿させて頂きましたが、その番外編の枠として今回書かせていただく内容は。

 

 

【遠征先の治安】

 

です。

 

 

何故突然この話題になったかと言うと、時は前回の記事を書いた翌日。

 

 

 

potukoro.hatenablog.com

 

 

横浜遠征を共に行く相棒さん*1(以後表示は「たかはし名人」)*2と会い、今回の旅の流れ・タイムスケジュールを組む為に、色々検索に検索を重ね「よし!後は準備するだけ!」となったその日の夜。

 

 

私とたかはし名人、両者ともにLINEよりTwitterの方が返信率が高い」者同士、Twitterでいよいよ一週間切ってるねなどと話してる中。

 

突然たかはし名人が

 

 

「『川崎 治安』で検索したらなんか」

 

 

とつぶやき始めたのでリアルに私もそのスマホの画面越しで

 

 

「えっ?」

 

となりました。

 

 

実は、この時既にもちろんの如く遠征先のホテルは決定しており、もう1週間前を切っているためにキャンセルなんて出来やしません。

 

 

そんな遠征先のホテルがある場所は川崎市川崎区」

 

 

そうです、ネットでは世にいう治安が悪い場所になっています。

 

 

そんな軽くナチュナルハイ状態になりかけている私に追い打ちをかけるようにたかはし名人が呟いたのは

 

 

「川崎区が川崎市内で一番治安が悪いと書いてある画像」

 

でした。

 

もうハイ状態です私は。

 

 

たかはし名人と一緒にいろんなSNSや検索サイトでサーチしてみると川崎市のこわい感じがどんどんあふれ出てきます。

 

 

一度我々は「タクシーで横アリからホテルまでいかないか?」

 

となりますが、我々学生の分際でそんなリッチな交通手段なんてなかなかできませんし、料金を計算してみたらドエライことになりました。

 

 

どれも全日程帰りは日が沈んだ夜。

 

 

「多分死ぬんじゃないか???」

 

ってなりました、ていうかなります普通。

 

 

現在でもどう生きて帰れるか模索中である私たちですが、最悪

 

催涙スプレーでも買おうか。」

 

っていう感じです。(護身用)

 

 

 

私たちが今回行く横浜遠征に限らず、どこの地域でも必ずしも「治安が悪い所」 はあるものです。

 

 

しかも、大体の遠征先はある人にとっては「異国・未開拓地」とても慣れた場所なんて地元でもない限りありはしないだろうと私は思ってたりします。

 

 

相棒さんに言われない限り治安なんて考えなかった私ですが、そんな私が居ると言うことは治安を考えずに安くてそれなりに参戦会場から近いホテル

を探す人が大多数だろうなと思います。。

 

 

遠征に慣れに慣れた遠征のプロでも、いつものホテルが取れずに取り敢えず取れたホテル(場所)に泊まる。と言う事案はいつか誰しも来るものです。

 

想像を超える怖い人災が起きる世の中、楽しいコンサートを前に事件に巻き込まれてポックリなんて逝きたくない…!!!

 

 

是非皆さんも、いくらホテルが良さそうな外観・内観でも、そのホテルがある治安を一度よく調べてみてはいかがでしょうか。

 

 

治安が良いところに泊まるにこしたことはありません。

 

 

誰もが安心・安全。楽しいジャニヲタ遠征ライフを送れるますよう___

 

 

(ちなみに現在(10月3日)の私たちは、結果横アリからホテルに多少値を張ってでも帰ろうと言う状態になっています。命は大切ですからね。もう私は行く前からグロッキー状態です。)

 

*1:出会いは小学生友達になったのは中学生遠征仲間となったのが高校生の良くわからない行動頻繁に起こす私に付き合ってくれているお友達。

*2:たかはし名人を言えばあの某ゲームの名人を連想される方もいることでしょうが、彼とこのたかはし名人は全くの無関係であり。呼ぶようになったのは「お好み焼きがめちゃくちゃうまく作れる」からに由来しています。